ワイが浪速のエージェントや!

COJ(コードオブジョーカー)での戦いの記録を書いたり書かなかったり。

常識を疑え!

今日の成績:5戦2勝 (S5にランクアップ!)

今日の一言:可能性が低いとは、つまりゼロじゃない。

 

きっかけは友達とのこんな会話でした。

 

「こんなデッキ作ったんですけど、どう思いますー?」

『うーん、俺だったらこんなん入れるけどなー』

「あー...ボクそのカード持ってないんですよねー…」

『なるほどwカード資産って重要だよね』

「そのせいでデッキの色変えようか迷ってるくらいなんで」

 

と、ここまではよくある話。

 

『てかさ、ガシャドクロって強くね?輪廻転生と組み合わせて地獄ドクロデッキ作ったら面白いんじゃね?』

「それならボクは赤青にして、これこれこうして一発7点にしますけどね!」

『それおもろいやんww回るかどうかは謎だけどwww』

 

そして出てきたデッキがこちら。

 

f:id:fukasiba:20140812234352j:plain

©SEGA

 

…なんという無茶な編成!!

もはや最良の可能性に掛けるしかないというファンキーなデッキが出来ました。

 

しかし、デッキとして形となったことで、二人の心に火がついた。

 

『これはもう、カード資産関係なしに最高のデッキを作るしかない!!』

 

…数時間後。

 

「出来た!」と友人R氏からの連絡。

そして送られてきたデッキがこちら。

 

f:id:fukasiba:20140812234427j:plain
 

「流れとしてはウィンナーでゴライアスを持ってくる」

「使ったあとは人身御供でデリート」

「魔道書系は使わなくなったら、魔法石の礎に」

「で、回しまくって一周したら繰り返す!」

 

というもの。

ゴライアスのOCやガシャドクロの自殺アタックで相手を削っていくデッキ。

 

〜ここからフカシバさん心の声〜

 

うん、確かにさっきよりは使いやすそうだ!

でも待てよ。ここまできたらそもそもユニットいるのか?

大体ユニットなんてものがあるから事故が起きるんじゃないのか?

いつだって自分の手札を余すことなく使えるのが最強なんじゃないか?

 

そうだ、ユニットなんかいらんかったんや!!!(ピコーン)

 

〜ここまでフカシバさん心の声〜

 

そして出来上がった究極のユニットレスデッキがこちら。

 

f:id:fukasiba:20140812234509j:plain
 

以下、簡単に解説。

 

■攻撃手段

・デスティニーコントロールx3

(CP6:自ターン終了時ユニット0で2点)

リベリオンの盾x3

(CP2:プレイヤーアタック受けた時に相手に1点)

・人の業x3

(CP0:相手のユニット出た時に自ユニット0で1点)

 

これだけ。

あとは時矢の『ヘレティックスカー(CP7:相手に2点)』のみ。

 

なぁに、全部当てれば14点。敵エージェント2体は倒せるさ!

 

■防衛手段

・ツインロックx3

(CP0:相手のターン開始時、自ユニット0で2体行動権消費)

・軍師の采配x3

(CP0:プレイヤーアタックをされた時、自ユニット0で1体破壊)

・ファンシー・ワールドx3

(CP0:相手ターン開始時、場のユニットをデッキから消滅)

・世界創生x2

(CP0:プレイヤーアタックを受けた時、ライフ1以下なら全ユニット消滅)

 

このデッキにはユニットがいません。

とにかくツインロックと軍師の采配でしのいでください。

やばそうなユニットが出たらファンシー・ワールドに連れていっちゃえ☆

 

■ドロー手段

・聖女の祈りx3

(CP0:自ターン開始時、自ユニット0なら1枚ドロー&CP+2)

・女神の息吹x3

(CP0:自ターン終了時、手札0以下なら捨札から2枚回収)

・暗黒街の武器商人x3

(CP0:自ターン終了時、1枚ドロー&CP+2)

・忘れられし地下書庫x3

(CP0:自ターン終了時、1枚捨てて2枚ドロー)

・シャドーミラーx3

(CP2:相手ターン終了時、自ユニット0なら捨札からトリガー2枚ランダムで回収)

・伝説の奇術師x2

(CP0:プレイヤーアタックを受けた場合、トリガーをランダムで2枚ドロー)

 

とにかく引いて使って捨てて回して回収して…の繰り返しで、相手のユニットを食い止めつつ攻撃手段を確保していきましょう。

止まったら死にます。マグロと同じです。

 

■CP確保

・金の卵x3

(CP0:自ターン開始時、ライフ3以下ならCP+3)

 

デスコン打てなきゃ負けです。リベリオン貼れなきゃ負けです。

上記のカードがある時は潤沢なCPが必要です。

 

 

…以上!

 

相手にトリガー破壊がなければきっとやりたい放題出来ます。

 

だってあれだぜ?

毎ターントリガーゾーンに4枚貼りっぱなしだぜ?

逆に貼れなかったら手札あふれちゃうぜ?

でもあふれちゃったら負けだぜ?

だから貼るしかないぜ?

貼ったら使うしかないぜ?

使ったら勝てるぜ?

 

…ちなみにこちらのデッキ、ご存知のとおりSR、VR、PRのカードが豊富に入っております。

 

つまりデッキを使っているだけで大富豪と勘違いされる可能性もあったりします。

ぜひ友人R氏のデッキと合わせてお使い頂き、ご感想など頂ければ幸いです!

 

え、ボクですか?

無理です無理です、デッキに入れたカードの半分も持ってないですもん。