ワイが浪速のエージェントや!

COJ(コードオブジョーカー)での戦いの記録を書いたり書かなかったり。

助言を聞くって大事!

今日の成績:13戦9勝 (SS6にランクアップ!)

昨日の成績:4戦3勝

今日の一言:俺は珍獣を拒絶する…っ!!

 

こんばんは、浪速の拒絶王フカシバです。

DOBランキングが更新されましたねー!

 

以前から強い強いと言われながらも4pを誇っていた『拒絶する世界』…

今回のランキング変更で4p→1pと大躍進でしたね。

 

f:id:fukasiba:20140821005112j:plain

©SEGA

 

正直今まで使い方あんまり分かってませんでしたw

ただ、今なら判る。コイツはほんとに役に立つ!!

 

きっかけは先日「珍獣に勝てない…ニケワンショットにも勝てない…」と嘆きのツイートをしたことでした。

すると2名のフォロワーさんから『拒絶する世界!』というリプライを頂き、試しに入れてみたところ、まぁ強いこと強いこと!

 

今まで苦手だった珍獣だけでなく、手札貯めこんで企んでる感満載の相手にも効果抜群でございます。

ユニットが9体出た時点で発動なので、相手のターンにしかけるもよし、自分のターンで大技トリガーセット後に打つもよしでございますよ!

綺麗に決まった時には相手が動揺しているのがよくわかりますw

 

さて、そんなテンションアゲアゲのフカシバさんが紹介する本日のカードはこちら。 

 

f:id:fukasiba:20140821005136j:plain

©SEGA

 

もしかしたら存在すら知らない方もいる可能性もある1.0のカード。

『ダインスレイフ』でございます。

 

はっきり言って、決して主役になれるカードではありません。

しかし、こいつが良い仕事するんだホント…

 

例えば、先攻2ターン目。

こっちのユニットより明らかに弱そうなユニットセット&トリガーに緑挿してる。

こんな時動きたいけどなかなか動きにくいのが本音です。

 

でもこいつが入れば心配無用!

たった1コストであなたの不安を消し去ります♪

 

狙ったカードを入れないと壊しにくいトリガーカードをさくっと1コストで消してくれるというのは、使ってみると便利さを実感すると思います。

 

そして何よりオリジナルポイントが『4p』というのがアツい!

むしろこれがなかったら恐らく使わないであろうカード筆頭ではありますw

 

ただでさえDOBを稼ぎにくい赤使いの皆様。

ぜひこいつの導入を検討されてみてはいかがでしょうか!