ワイが浪速のエージェントや!

COJ(コードオブジョーカー)での戦いの記録を書いたり書かなかったり。

『勝率5割』という遠い夢

今日の成績:10戦6勝 (SS9にランクアップ!)

今日の一言:ワイ才能ない気がしてきた…

 

ご無沙汰しております、浪速のスピードスターことフカシバです。

皆さまお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?花火?バーベキュー?いやいやコードオブジョーカーでしょう!!!ということで、5連休のほとんどをゲーセンで過ごしたフカシバさんの成績をお伝えします。

 

2014.8.13

47戦18勝(38.2%)

 
2014.8.14
30戦15勝(50.0%)
 
2014.8.15
42戦19勝(45.2%)
 
2014.8.17
19戦6勝(31.5%)

 
あっはっはっはっはっは!!こりゃ酷い!いやー、もうびっくりの勝率ですね!(真顔)
いやホンマあれですよ。Sランクまで怒涛の勢いで上り詰め「あれ?これヌルゲー?」とか舐めててホンマすいませんでした…
 
みんなが海や山や旅行やデートで満喫してた中、昼から終電まで延々ゲーセンで筐体と睨めっこしてたフカシバさんになんたる仕打ち…心が折れるなんてレベルじゃないね。
おかげで勝率も5割切ってしまいましたし、もう夜な夜なデッキ構成考えながらうんうん唸っております。
 

虫に勝てない珍獣に勝てないニケワンショットに勝てない侍に勝てないハンデスに勝てないメタデッキというメタデッキに勝てない。

 

こらもうプライドなんてかなぐり捨ててコピーデッキ使った方がいいのかなぁ。いやでもそもそもスキルがない可能性が大。もう負けるのいややー!!
 
おかしいな、こんなオトナになる気はなかったのになぁ…(遠い目)
 
ということで負のスパイラルパラダイスなフカシバさんが使っててキラリと光ったカードをご紹介。誰かこいつに勝利の栄光を教えてやってくれ…!!
 
 
f:id:fukasiba:20140819001553j:plain
 
 
はい、肉焼き当番ピクシーちゃんです!
 
単純な効果としてはBP3000-1000ダメージ=BP2000とパンプアップしてくれるユニット。
 
なので、ピクシー自身が強いということはないです。ただ、こいつと一緒にいるユニットが殴った時にちょっと感動します。例えばデビルウィンナーでもBP3000。テューポーンならBP8000。
 
こいつをインターセプトなしで止められるユニットはなかなかありませんぜ?
 
また、状況次第とはなりますが、こいつで強化したあとに別ユニ出してブロウアップorチェインフレイムなんて使い方もありです。ぶっちゃけこれで何度か助けられてます。
 
さらに本日時点ではデッキボーナス2p入っちゃってます。これがアツい!
なかなかデッキボーナスが入りづらい赤カードですが、ぜひこいつを有効活用してDOBをアップしてみてはいかがでしょうかー。